Doe's Blog

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カービィP(ほしの)

Author:カービィP(ほしの)
ども、カービィPです(´∀`)
またの名を「ほしの」(「Doe」から改名)。

カービィ大好き管理人が、3Dモデルを置いたり色んな話をしたりするブログです。

かわいくて丸いのと、かっこよくて四角いのと、赤い三角形、
すなわちカービィとロボ系とサイレントヒルが好き(^^)

Twitter
ニコニコ動画
pixiv
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 映画・小説・色々感想  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブラックホーク・ダウン
さすがブレードランナーの監督。青い光が印象的で、戦場の映像がやたら美しい。

最初出てきた「原住民が石を投げてくるぞ」というジョークのはずの台詞が、ラストで真実になる下りが、リドリー・スコット上手いなあ、と思った(上から目線)。

太めの兵士がRPGをかわしつつ、墜落したブラックホークの脇で銃を構えるシーンがむやみにかっこいい。

ラスト前のギブソン一等兵の台詞「なぜ戦うのか?仲間のためだ。それだけだ」は、海外派兵って、結局自分の利益のためなんだよね、というテーマをそのものずばり言っちゃった感じ。身も蓋もない・・・

ちょっと辛口になっちゃったけど、大好きな映画です!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。